いつもと違う道

 

6月いっぱいもお休みということで、新潟の実家に帰ることにしました。

だけどいつも使っているLCCは運休中。ANAの飛行機は片道3万円以上と心が折れそうだったので、なんとか時間はかかってもいいから安く帰れるルートを探して帰ってきました。

 

まず朝9時9分京都駅発金沢駅行きのサンダーバード号に乗り込みます。

近くにあるセブンイレブンでおにぎり買って約2時間ほど琵琶湖をながめていたらあっという間に金沢到着。

f:id:karimajishiyo:20200608162530j:image

f:id:karimajishiyo:20200608162500j:image
f:id:karimajishiyo:20200608162454j:image

 

その後は北陸新幹線で1時間、上越妙高に到着!

初の北陸新幹線でしたが新潟駅には直通してないから新潟県民からは微妙なコースですね笑

 

上越妙高から新潟駅までしらゆき特急に乗りかえて約2時間ほど

f:id:karimajishiyo:20200608162855j:image
f:id:karimajishiyo:20200608162901j:image

 

このチケットホルダーがローカル感たっぷりで癒されました。ははは

駅に無事ついたあとはお迎えにきてもらい実家へ・・・。

天気も良かったし福井、富山、新潟あたりはほとんど田んぼ畑ばっかりでのどか〜でした。

 

実家でゆっくりのんびり過ごします。

両親と仲がわるくはないですがしっかり手伝いもしてコミュニケーションたくさんとりたいな。

大切な時間だからね。