奈良にいくナラ

今日より6月!!!

 

昨日の大原でリフレッシュし、今日は奈良の右奥の方(京都・三重の県境あたり)にカナダに三年間住んでた時にかなーりお世話になって

よくしてくれたカップルが今お茶摘みのアルバイトしてるとのことなので会いに。

彼らはカナダの永住権をもっていますがコロナの影響もあり落ち着くまで日本で暮らしているので会えるうちにたくさん会いたい!!!

しばらく不要不急の移動はしたくなかったのでなかなか会えなかったんですが私が6月は地元に帰るのでその前に一回会っておかなくちゃと今回急遽休みを取ってくれて実現しました。

 

なんか色んなとこ行き過ぎでやばいんじゃない・・・って感じですが本当に人が少ない時間帯の移動と車移動でほとんど人に密接することなくいけたんじゃないかな。

こうゆうとき田舎はいいなって思います。美味しい手作りのお米やお野菜をたべて二人らしいライフスタイルでいつ会っても尊敬。

 

奈良駅から車で50分くらいのところにある山添村まで。

となりの家まで車でいかないといけないような距離のところでお茶畑がたーくさん!

スーパーも30分以上かけて三重の伊賀までいくって言ってました。

同僚の方も来てくださって12時くらいまで久々お酒も飲んで楽しいはなしで盛り上がりすぎちゃいましたね〜みんな都市伝説やスピリチュアル系、神社仏閣等の話がすきなのでそれぞれ披露したり共感したり嘘かほんとか?みたいな話。時事ネタではコロナは人工的なの?!とか。

一人はコロナは世界規模の人類削減計画だからとか地下に住む人間に選ばれないととか、ほんと嘘かほんとか?みたいな

おのおの自分たちなりに噛み砕いて意見を言い合ったりそうゆう会話好きです。また新しいこともたくさん知れて本当に楽しかった。

 

f:id:karimajishiyo:20200604223320j:image

明日朝から早起きして大神神社(美輪明神)登ろうか?と話してましたがまだまだ恐れ多くて断念、きっと今じゃないんだろうな・・・。

日本最古の神社いつか呼ばれてみたいです。

 

そんなこんなでまた明日奈良観光つれてってもらうのでおやすみなさい。

このクラフトビールが美味しかったー!みんなの共通の趣味にクラフトビールがあるのです。またカナダにビール飲みに行きたいな

早くコロナが終わって欲しいよ。せつじつ!

 

f:id:karimajishiyo:20200604223057j:image